あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

決めたらその方向へ進んでいく

マインドフルネス日記

【161日目(2023.07.03)】

《夕方20分》

《夜20分》

 

人生は自分でつくると決意した瞬間から

私たちの体のエネルギーは変化します。

 

決めたことへ進むように

体の細胞から何からすべて変化していくのです。

 

だから、「たった今」自分がどうしたいかを知らないとならないし、

「いつか」を「今」に変えて、

叶えたい願いをしっかり決意しないと

変化は起こせません。

 

「今この瞬間」を大事にできない人は、

幸せを遠ざけているのです。

 

今、幸せだったら「幸せ」を引き寄せます。

今をいちばん大事に、今輝く生き方をしていれば、

明日は今日の幸せを更新することができるでしょう。

 

【答えはあなたの中にある】

MACO著

 

私としてはポジティブな例だけれど、

休職になる直前、

休みが少なくて、頭の中もやらなきゃいけないことでいっぱいのパンク寸前で、

休みたい休みたい」って体から助けを求めていたのを感じていた。

けれど、職場は人手不足(休めないあるある)でまさか自分が休めるなんて信じられなかった。

むしろ、辞めたいと思っていたら

辞めることができた😇やったー笑

 

 

「決めたらその方向へ進んでいく」

そんな感じなんだな、人生😂

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • お昼、鮭おにぎりを作って大通公園でむしゃむしゃと食べた😊
  • お昼食べた後、ゆっくりしてたら「何か落ちてないかな」という感じで鳩が2羽私の足元付近を突付いてかわいかった🕊
  • 種を植えた花の芽が出てきて嬉しい🌼