あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

自分を労る時間を意識的につくる

※今日の内容はあまり良い気持ちになるものではないので、嫌な方はお控え下さい🙏すみません。

 

マインドフルネス日記

【73日目(2023.04.06)】

《朝15分》

《夜20分》

 

なんだか今日は落ち着かなくて

心がざわざわして

嫌な動悸がうるさくて

朝と夜に瞑想をした

 

色々と考えることがある

今の仕事辞めたいけれど、

次どうしたらいいかわからないから止まっている。

 

職場ではいじられキャラ的な感じだけれど、

本当は傷付いてる

 

笑われるの、誰だって嫌だと思う。

私も私でその場の空気壊したくなくて笑ってるけれど

でも本当は嫌だ。

そんなことでくよくよ考えてるなんて、

こんな歳になって……

 

大人になってもやられてる立場のヒトの気持ち分からない人なんてたくさんいる。

 

最初から感じてた

職場の嫌な雰囲気。

 

私は何がしたいのだろう。

やる気にみなぎる時と、落ち込む差が激しくて一歩が踏み出せない。

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 夜ご飯のあと、料理作りたくなってチゲスープをコトコト煮込む😂
  • 瞑想で自分を労る時間を作ったこと。大事😔