あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

2023年3月まとめ4月の目標

《3月まとめ》

2023年3月を一言でいうと

【野菜を意識した月】でした🥦

 

健康の為に野菜を意識して摂らなきゃなと思ってはいるけれど、

思ってるだけでは実際に行動できず………。

具体的に工夫をした仕組みを考えた時に

取り敢えずレコーディングをしてみようと考えた。

駄目だったらまた別のやり方をしよう。
f:id:ao-a:20230331202632j:image

f:id:ao-a:20230331205817j:image

↑めちゃめちゃざつ!😂

そもそも自分だけ用だから。
職業柄、間食もあるけれど🙏😂(なんて甘やかして😂😂😂)
アプリもある時代の中、アナログだし🤣

普通にモスとか食べてるし😂

 

書いたほうが意識的に野菜を断然多く選択するようになる。

 

そして↑間食は食べてるけれど、

それは職場で食べてるもので、

帰宅してからの間食が圧倒的に少なくなった!

これはレコーディングではなく、野菜のお陰だと思う!

必要な栄養が摂れているから、お菓子はいらなくなる感じがある☺️

 

 

あと料理の動画を観ることも私にはとても効果的。

「やっぱり料理っていいよなぁ〜😋」となって、知識も増えるしやる気にもなる。

 

最近は滝沢眞規子さんのyoutubeが好きでよく観てる☺️

綺麗なモデルさんで

毎日ご家族のためにお弁当作りをしている姿は私も頑張ろうと励みになる。

 

 

 

3月は例年よりも暖かく、

春を感じられるのが早かったのが嬉しかった。

 

4月ももっと暖かくなって、近所の公園に日向ぼっこしに早く行きたいなぁ🌸

 

4月は食関連で、【よく噛む】ことを目標に😋🦷(とても基本的ー😂😂😂)

早食いだから🙀🙀🙀

味わうことも大切だし☺️

考え方がどう変化していくのか実験🥼

 

あとは本も読みたい📙

仕事から帰宅しても睡魔に襲われてしまうので😵

 

 

4月も気分が晴れてる月になりますように☺️


f:id:ao-a:20230331205602j:image

いつだかの父親と行ったカフェ😊笑