あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

知性と品性

マインドフルネス日記

【57日目(2023.03.21)】

《朝20分》

《夕方10分》

 

「何をしゃべれるかが知性で、

何をしゃべらないかが品性」

スピードワゴン小沢さんの名言

 

生きていく上で本当にそうだよなとたまに思い出すことがある。

 

何を感じたのか伝えることも大切だけれど、

自分が思っていること全て言うのも品がなく感じてしまう。

 

自分の発言には気を付けたいと思う時、

一旦ワンクッションを置く。

それもマインドフルネスに関係するのではと思う。

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 新しいレシピ、チゲスープに挑戦。海鮮のだしがたっぷりで美味しかった………😭これから定番レシピになりそうで嬉しい!😋最近野菜めちゃめちゃ食べてる🥦
  • 天気も良くて暖かくて最高の休日😊
  • カフェでずっと読書📖
  • 友人へのプレゼントを買いに。本物の花を使った素敵なイヤリングを買えた🌸