あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

「今、ここ」は、ほっと安心できるキーワード

マインドフルネス日記

【49日目(2023.03.13)】

20分

繰り返し襲ってくる不快感や不幸感をやわらげるたしかな治療法が1つだけあることを発見しました。

それが、日々「マインドフルネスを練習すること」です。

すべてをありのままに受け入れて

「今、ここ」にいることを学ぶと、

人生の不満の多くは消えていき、

小さな喜びをたくさん見出だせるようになります。

 

「今、ここ」に意識を集中する練習

心を強く、やわらかくする「マインドフルネス」入門

ジャン・チョーズン・ベイズ

 

毎日コツコツが大切だよなぁ🤔

今日も仕事で考えちゃうことがあって。

気付いたらそのことばかり考えてる😭

心配事を考えていることに気が付いたら、

「今、ここ」に戻ると少し心がほっとするのがわかる。

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 料理動画見てときめく。やっぱり料理って良いなぁ😊
  • 朝からスムージー作れた。初めてだったけれど、簡単でおいしかった😭
  • 野菜の料理たくさん作れた😊やっぱり野菜料理が充実していると精神的にも落ち着く。明日は温まる具だくさんスープ作ろうかな😋