あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

どんな選択でもベスト🦺👍

マインドフルネス日記

【115日目(2023.05.18)】

20分

 

心地よい方が正解

 

私たちは過去よりも未来を大切にしがちです。

いつまでもクヨクヨ考えているのはダメだ、早く前を向かなくてはと、つい思ってしまいますよね。

 

でも、過去はどんなものであれ、

あなた自身の重要な宝物です。

心配事など一つか二つあればそれで十分。

それよりも大事なのは、

私たちの経験のなかには、

楽しかったこと、嬉しかったこともあれば、悲しかったり、悔しかったことも含まれているということ。

その膨大なデータベースから自分なりにチョイスしてそれを蘇らせてみれば、

今見えている景色が変わってくるかもしれません。

 

経験は

状況や時間によって、

その意味を変えていきます。

その都度その都度、自分にとって心地よい方を選択すればいいのだと私は思います。

 

どんな出来事も未来の糧となり、

いつかあなたを助けてくれるでしょう。

 

【ヨガライフ】

ケン・ハラクマ

 

楽しかったこと、幸せだったことたくさんあるはずなのに、

心配事が一つでもあると、そっちに引っ張られてしまう。

まずはその練習が大切。

 

そして、何か選択する場面にあったとき、

自分にとって心地よい方を選ぶ。

どんな結果になったとしても納得のいく未来が待っているだろう。

(本当、自分の選択がいつも間違っていると思いがちなメンタルだから気を付けよう😂😂😂)

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 朝から一仕事終えた!頑張った!
  • 天気が良かったから窓全開にしながらの掃除が気持ち良かった〜。「掃除が趣味です」なんて言ってみたいなぁ〜😂😂😂そんな女子力高くない😂😂😂
  • お母さんとコメダでランチ😋美味しかった〜🤗
  • その後ホームセンターで植物を見て癒やされる🌹
  • 夕食作れた👏今の自分に拍手👏👏👏笑