あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

うまうまなご飯を味わって食べたい🤤

カロリーについて

昔からあまり信じていない自分がいる

(あ、だから伊達さんの様に0キロカロリーというわけではないです😂😂😂伊達さん最高です😂😂😂)

(※これはあくまでも私の持論なので信じないつもりで「こいつまたなんか言ってるわぁ」位で読んで頂ければと思います!😂)

 

私はそれよりも

【どういう気分で食事をしているか】

が大切だと強く思っている

 

同じ食事内容でも

  1. 悲しみに浸りながらひとりで食べる

  2. ぎすぎすした職場で肩身狭い環境で食べる
  3. ひとりでも心は幸せな状態で食べる
  4. 安心する相手、家族と楽しく食べる

 

全然消化吸収できる内容が違うと勝手に思っている

1つ2つ目よりも、3つ4つ目の方が断然身体に良い

 

以前過食について書いたけれど、

aono-suijiba.com

 

過食の症状がある時、

ただひたすら黙々と食べていた

ぼーっとした状態で

もうある意味モンスターのように😭😭😭

そりゃ栄養にならないわ

ただ脂肪だけついてた😵😵😵

 

たしかそういう精神的な栄養学が海外であったようか気がするけれど、何だったかなぁ、誰か教えて………🥺🥺🥺(他力本願✋😂)
f:id:ao-a:20230205145452j:image