あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

12日目 マインドフルネス日記

【12日目(2023.02.04)】

《朝30分》

今日は朝日を浴びながら😊

太陽ってしあわせな気分になります

 

最後の方、理不尽なこと思い出してもやもや😂

でも

「大丈夫だよ、辛かったよね頑張ったね」

と受け入れて

そのイライラをくしゃっとまるめて

遠くに投げ捨てるイメージで放った

そして今に集中

あっと言う間の30分

 

《夕方30分》

眠くて半分寝てた😂😂😂

でも至福感に包まれた30分😊

すっきりした〜🌜

 

瞑想を習慣化していくと

心の知能指数(EQ)が上がると言われています

呼吸や身体を観察する練習を通して

自分のなかで起こっていることに気づく力が高まります

気づく力が高まり、

自分の感情や思考を自覚できると、

それだけで感情に巻き込まれにくくなります

【マインドフルネス瞑想入門】

吉田昌生著