あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

やみくもよりも、ひとつひとつ考えてから😊

マインドフルネス日記

【82日目(2023.04.15)】

30分

 

これからの指針が見つかる

 

管理栄養士の世界でナンバーワン、オンリーワンを目指す。

そのために今できることを精一杯やることに充実感を得られるわけです。

つまり、

やりがいがわかれば、

自分が日々何をすべきかが見えてきます。

 

まずは自分が実現したい大きな目標を考え、

そのために今できること、小さなやりたいことを手帳に書き出し、

1つひとつこなしていく。

 

すると、充実感を得ながら、

自分の目標に向かって行くことができます。

 

そのほうが、やみくもに「何かしたい」と思うよりも、

遥かに近道になるのではないかと思っています。

 

「管理栄養士で自分らしく働く方法」

ながいかよ著

aono-suijiba.com

昨日の内容で

  • 思い出
  • 人との繋がり
  • お世話をすること

この3つが私にとって充実していると感じる要素。

 

やりがいがわかれば、

自分が日々何をすべきかが見えてきます。

 

特に仕事に繋げようとしないで考えるのって大切だと思う。

「仕事」と考えると視野が狭くなってしまう気がして。

 

これからゆっくり考えていこう

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 取り敢えず今週乗り切った。今週は辛かったけど、なんとか。