あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

手作り料理を食べる安心感😋

マインドフルネス日記

【97日目(2023.04.30)】

15分×1セット

 

最近、料理が少しずつだけれど出来るようになってきて嬉しい😊

少し前まで本当にやる気がなくて、

魚の缶詰とか、買ってきて食べたりとかしていた。

 

でも昨日は玉ねぎ牛肉厚揚げしめじ炒め(てきとう料理😂)を作った。

  1. 玉ねぎを弱火でじっくり炒めて(甘くなるのでじっくり時間をかける😋)
  2. ある程度玉ねぎに火が通ったら牛肉を投入
  3. 牛肉の色が変わったら適当に切った厚揚げと、しめじを投入
  4. 蓋をしてしめじから水分が出るので蒸し焼きにする
  5. 厚揚げに火が通ったら醤油とみりんで味付けし、ちょっとぐつぐつ煮込む

これだけで立派な一品に。

(たいてい、甘じょっぱく煮込むと美味しい😋笑)

 

もう、本当ね、

出来立ての料理を食べる幸せに昨日は驚いたくらい😭

 

昨日の記事でも書いたけれど、

aono-suijiba.com

決して自分の料理が美味しいって絶賛している訳ではない!

買ってきて食べるのも美味しい。

けれど、なんかホッとするものがなくて😫

 

安心感なのか……?

巷で言われている「手作り神話」を主張したい訳ではない!😂

何を言いたいのかわからないけれど、

ただ、久しぶりに料理をして食べて、

その満足感に感動したよっていうお話😊笑

懲りずに今日も同じの作った😂

 

ちょっとずつだけれど、

良くなってきていると実感してる😊

明日は病院の日😺

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 暖かくて、気持ち良いおさんぽ☀
  • 知り合い2人から別々で連絡が来てありがたかった😭
  • パキラが大きく育ってきている気がする🌲