あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

柔軟性が磨かれるアート思考

f:id:ao-a:20230122085115j:image

 

【13歳からのアート思考】

末永幸歩著

 

【アート】

私は無関係と思ってた

けれどアート思考の使い方次第で

仕事、日常生活に万能に活かせると感じた本

 

私は自分の意見を表現することが苦手

というか自分がどう感じているかも言葉に表現出来ないくらい

でもこの本を読んで

考え方は自由でいいんだと頭の中が開放された

 

【「美術」の本来の目的は、

  「自分なりの答え」をつくる能力を

   育むこと】

無関係だと思っていたけれど、

美術的な考え方って

大人になってからこそ重要なんだ

 

本に出てくる4歳の男の子に感激

「いいなぁ、こういう考え方できるって」

と羨ましく思う

本当自分は頭が固いなぁとつくづく🙀

感動が止まらない

活かし方次第で自分の成長へと繋がる一冊