あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

しあわせって意外と莫大らしいよ

マインドフルネス日記

【93日目(2023.04.26)】

15分×2セット

 

新たに、

今まで手にしていない幸せを求めるのではなく、

すでにちゃんと持っている、確固たる幸せを認めるだけです。

 

今の不幸を消そうとして、

別の幸せを手に入れようとするのではなく、

今執着しているその不幸を取り除くだけです。

もっと言えば、

「不幸と思っているその思い方を変更するだけ」です。

 

そして、それができれば、

自分で既に持っている幸せというのは、想像をはるかに超える巨大なものだとすぐにわかります。

 

「楽しもう。瞑想 心に青空が広がる」

宝彩有菜

 

本来、幸せな存在だよなぁ……

赤ちゃん見てたら納得する🥺

何に対してにこにこしてるのかわからないけれど、

そんな幸せそうな顔を見て、周りまで笑顔にさせるあの強力なエネルギー。

最高やん。

私がにこにこしてたらただの変質者か✋

 

大人になるにつれて、色々と経験をして

汚いものがついてしまって。

自分では汚れていることに気付いてなくて。

 

でもそれを取り除くと本来の綺麗な存在になるはずなんだ。

色々と考えすぎなんだ、現代人。

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • ひと仕事やった。えらいえらい。(誰にも褒めてもらえないから自分で😂😂😂)
  • 掃除少しずつできた😭すっきりした〜😊
  • 18歳から20代前半までの日記が出てきた😂当時は当時で色々あったなぁ〜😂バイトに明け暮れていて楽しかったなぁ😊
  • ぼのぼののかわいいシールとキーホルダー発見🥺🥺🥺🥺🥺世代の私にはたまらない😭かわいすぎる🥺🥺🥺🥺🥺即購入。

f:id:ao-a:20230426193817j:image