あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

人生に望むもの

マインドフルネス日記

【147日目(2023.06.19)】

20分

 

娘たちに

人生の喜びは

心の探求だと教えているの

 

映画【最高の人生のはじめ方】

 

「人生に望むものは?」

というシーンでのセリフ

 

『幸せになること』

ではなく、

『心の探求』

としているところが

自分から常に学びにいっている好奇心が含まれている印象があって素敵😊

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 役所に行って、親切丁寧な対応を受けて、ありがたくなったし、感動した。
  • その待ち時間、隣に赤ちゃんがいて、まだ小さいかわいい泣き声で、その空間が幸せだった😭
  • お散歩で気持ち良い風で、青空も綺麗で自然と笑顔になった😊
  • 日向ぼっこの公園で、人懐っこいわんちゃんが寄ってきてかわいかった🐕また会いたいなぁ🥰

f:id:ao-a:20230619200737j:image