あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

エネルギー抑えめで生きる

マインドフルネス日記

【198日目(2023.08.09)】

20分

 

「人間もバッテリーセーバーのイメージで生きればいいんですよね😂」

今日行った、お世話になっているスタッフさんが教えて頂いた言葉。

 

私が会社辞めたこと伝えたら、

日本人は頑張り過ぎだから、

「エネルギー抑えて生きていく」という意味で☺️

 

今まで頑張ってきた人にとっては、

「え!こんな感じでいいの?」と、

思わずにやりとしてしまう程度でいいと思う😂😂😂

 

最後のご挨拶だったから、

ありがたいお言葉だった😭

もっとたくさんお話したかったなぁ🥺

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • ひとりドライブ🚙(ただ色々と用事あっただけ😂)でもたまにはこういうのも必要☺️
  • 病院のスタッフさんと最後のご挨拶。ご退職されるとのこと。寂しいけれど、幸せなこと😊👏