あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

自分のためにも怒る😇笑

マインドフルネス日記

【199日目(2023.08.10)】

15分

 

姉から

「もっと自分のために怒ったほうが良い」と言われた。

 

今日、

友達の子どもから、

私にまつわるショックなことを言われて。

 

でも、それを笑い話(自虐ネタな感じで)として姉に話したら、

それは失礼だと。

もっと自分を責めなくていいし、

他人をかばわなくていいと。

 

そう言われたら、

本当は心の奥でショックだったと気が付いて。

涙が止まらず、胸が苦しくなった。

 

本当、羽衣メンタルだから(😂)、

まずショックなことが起きても怒るという思考にすらなってなかった😂

気付いてなかった。

 

大人になると、自分の気持ちを押し殺してしまいがち。

 

でも、それって自分のこと大切に思っていない。

 

もっと「怒る」という感情を出していいんだ。

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 友達と素敵カフェへ😊😇
  • そのカフェで、私が好きなマイナーなラジオがかかっていて、嬉しかった😊オーナーさんがそのラジオが好きとのこと🥺


f:id:ao-a:20230810210836j:imagef:id:ao-a:20230810210857j:imagef:id:ao-a:20230810210907j:image