あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

自分への思いやり☺️

マインドフルネス日記

【178日目(2023.07.20)】

20分

 

なにか悲しいこと、辛いこと、

そのほか消極的な出来事があったら、

努めて「笑う」ようにしてごらん。

どうだい、

これならあなた方でもできるだろう?

 

中村天風

 

精神的に治療を始めて2ヶ月でやっと、

自然に笑みがこぼれるようになったことが忘れられない。

 

「笑う」ことは意外と難しい。

もし余裕があれば、意図的に笑う😂

YouTubeで動物のかわいい動画を観る😂😂😂

笑うことが出来なかったら自分がホッとすることからする。

 

コーヒーの香り、

自然の豊かさ、

植物の成長、

家族の温かさ。

 

意図的に、一瞬でも、

心がぱっと明るくなることをする。

 

自分への思いやりの時間を作ったあなたは思いやりのあるひと。

優しいひと。

だから、周りにも目を配れる素敵なひと☺️

 

小さなことから少しずつ☺️

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • プチ旅行in定山渓。足湯と、カフェに😇天国だった〜☺️
  • 字が綺麗な方に感動。(しかも同じ日に違う場所で2人も!)私も綺麗に書けるようになりたいなぁ🥺
  • お手製のしおりと絵葉書を頂いた😊素敵🙏


f:id:ao-a:20230720200957j:imagef:id:ao-a:20230720203741j:image

f:id:ao-a:20230720210105j:image