あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

自分にとって大事なものは?

マインドフルネス日記

【76日目(2023.04.09)】

30分

 

PMDDの症状は昨日がピークだった。

今日は穏やかで明るい☺️

 

今日は読書の日📙

池田潤さんの

「毎日15分自分と向き合えば、『欲しい結果』がついてくる」を読んで。

 

何かができない自分も自分自身で、

それでも自分には価値があるんだということ。

つい自分のこと、

できない能力や出来事ばかり目を向けてしまうけれど、

できない自分にも価値があるんだ。

 

「自分にとって本当に大事なことは何なのか?」

物事の本質や、自分の人生で大事にしたいこと。

なんだろうなぁ………。

私に今必要なものは

【休むこと】

 

単純だけれどやっぱり休息は大切😔

正常な判断ができなくなるし、余裕がなくなる。

穏やかに日々を過ごしたい。

 

それ以外はゆっくり考えよう😸

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • クリント・イーストウッドって本当すごい。今日は「運び屋」を鑑賞。ハラハラしたけど、最後は逆に「捕まってほしい」と切実に思った🥺奥さんも良い方だなぁ😭
  • おさんぽ☺️公園でゆっくりしようかと思ったけれど、風が寒くて断念😵結局カフェへ☕
  • 明るいうちからゆっくりお風呂🐒♨