あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

余計な事は考えず、ただ心を鎮めるために。

マインドフルネス日記

【156日目(2023.06.28)】

《朝20分》

《夜20分》

 

瞑想のプロセスとは、

自分の願望に働きかけるプロセスではない。

心を鎮めるプロセスである。

これを行うと、一切の抵抗が引いていく。

そしてあなたの波動の状態は自然で純粋な状態へと昇華する。

 

【いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法】

エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著

 

大人になるにつれて、

色々と余計な価値観や固定観念、周りの目、挙げたらキリがないけれど、

人間世界のしがらみに縛り付けられている。

『波動の状態は自然で純粋な状態へと昇華する。』

瞑想で心を鎮めることを繰り返すうちに、

純粋な頃の状態に戻っていくのだ。

赤ちゃんの様ないつも幸せな状態😊

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • ゆっくり起きられて夏休みを思い出した。
  • お花の種買って蒔いた。すみれとかすみ草🌼楽しみ☺️
  • お裁縫ちくちく。あずま袋作った。ハマる予感🧵
  • 十勝の食料自給率は2021年で約1,300%と知って驚き。(ちなみに日本全体では約40%)農家さんの努力があっての結果で感動🥺