あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

11日目 マインドフルネス日記

【11日目(2023.02.03👹)】

20分

 

心配事あるけれど(あれ基本的私って暗いのかなぁ😂😂😂実際はそんなことないんだけど😂😂😂)

取り敢えず明日の休みを糧に😂

 

瞑想時間で頭のなかがリセットされていい感じ

 

今日も行ってらっしゃい☺️

 

仕事をするうえで大切なのがクリエイトです

リラックスしているときこそ、

ふっといいアイデアが浮かぶものです

この落ち着いた状態は、

集中力とも関係があります

ガチガチに緊張しているときは、

集中したくても雑念ばかりが頭に浮かんなかなか集中できない

集中力は、身体や心の緊張がほぐれていく中で高まるもの

そんな中でこそ、想像性は発揮できるのです

 

【Yogaではじめる瞑想入門】

綿本彰著