あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

自分に合うもの合わないもの

マインドフルネス日記

【158日目(2023.06.30)】

《朝20分》

《夜20分》

 

ずっと気になっていた。

 

今の職場で適応障害になってしまったけれど、

特に残業が酷い訳じゃない、

工夫次第でやりがいも感じる、

上司(現場のではなく、総合的な上司)は優しい。

 

ただ現場の人間関係でストレスが膨らんで、頭がパンクしてしまっただけ。

それだけで(ありがたい環境にいるのに)仕事辞めるまでになって、

自分はわがままなのか。

弱いのか。

と、思っていた。

 

でも今日、クリニックの先生が

『「今回はたまたま職場と私が合わなかっただけ」と考えて下さい。』って

「自分を責める必要はない。」と。

 

料理をするのが好きな人もいれば、

ものづくりが好きな人もいたり、

サイクリングが好きな人もいれば、

旅行が好きな人もいる。

その人にとって合うこと、合わないことたくさんある。

みんながみんな、同じ訳ではない。

 

今は休むことが仕事。

めいいっぱい休んで、

生き生きと働いている未来、

楽しく過ごしている自分がいることを信じて😊

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 退職手続き無事終了☺️私にとってはエネルギーたくさん消耗した😂
  • 今日もあずま袋ちくちくと作った🧵(どんだけ作る😂😂😂)
  • 最近ずっと歌ってて良い感じ☺️笑