あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

人生に彩りを

【楽しもう。瞑想   心に青空が広がる】

宝彩有菜

 

そして、ついには、何も考えることがなくなってしまいます。

すると、とても、シーンとした状態になります。

巨大な宇宙の中に一人穏やかに浮かんでいるような、

今まで経験したこともないほどの静けさになります。

 

本当、この感覚にたまになることがある。

自分だけ宇宙にいるような感覚。

とても気持ちが良い

 

まだ私は瞑想をマスターしていないので、

たまにしか起きないけれど

 

瞑想が上達する人と、

なかなか上達しない人の違いは、

瞑想を楽しんでいるかそうでないのか、

つまり、

前向きに自分のこととしてやっているのか、

それとも義務のように、

仕事のように瞑想をしているかの違いです。

 

うんうん、

なかなか瞑想に集中できない時期もある。

特に心配事があるとき。

けれど、どの瞑想も同じ時はなくて、

ほんの少しずつだけれど、

自分が成長しているんだろうと信じて毎日やっている。

 

すると、

人生がモノトーンから、

フルカラーに変わったくらいの驚きや喜びがやってきます。

という現象が起きてくると思う。

 

【人生モノトーンからフルカラーに】

とてもわかりやすく、素敵な表現だなぁ☺️

 

もっと瞑想がしたくなる一冊f:id:ao-a:20230423165827j:image