あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

2023年2月まとめ3月の目標

《2月まとめ》

2023年2月を一言でいうと

【一期一会の出会い、自分も成長出来た月】

あれ、もはや一言じゃない😂😂😂

 

 

日々の態度・誠実さ大切
相手のため、自分のためでもある

仕事で失敗したことがあったとして

日々の態度で相手の受け止め方が異なる

もちろん失敗したことは反省して次に活かす

甘えない

でも日々の態度・誠実さを第一に気を付けることが大切

 

気持ちを言葉で伝えること

相手には言葉じゃないと伝わらない

「ありがとう」ってなかなか面と向かって言うのは恥ずかしい

思った時その瞬間に伝えたほうが

相手にもその最上級の気持ちできちんと伝わる

最高の瞬間を逃してしまうと

その時の感情の旬は過ぎ去っていく

 

自分の希望に焦点を合わせることで
ほっとする自分がいる

嫌な気持ちになると、そのことばかり考えてしまう

自分でも気が付かないうちにずーっと嫌なことばかり考える

この世界こーんなに広いのに

何故嫌なことばかりに気を取られてしまうのか🙀

そんな自分に

「あぁ、そうだった」と

気が付くことがまず大切

それから自分がこれからしたいこと、

やりたいことに目を向けるとすごく安心する

自分の機嫌をとる良い方法

 

《3月の目標》

野菜を意識的に摂る

2月は私にしては珍しく(いつも外食はあまりしないので)、美味しいものを食べに行ったりすることが多かったので野菜があまり摂れていないのがすごく気になった

炭水化物が多かったし、

何しろ普段控えている小麦粉製品をよく食べた🙀🙀🙀

身体もだるく、疲れやすかった

寝起きも重い😵

野菜を意識的に食べてどう変化するかの実験が始まる

 

腹八分

お腹いっぱい食べちゃうことが多くなっているのでここは意識的に取り組みたい

満腹になるまで食べるよりも、少食の人のほうが見た目も若いと言うし😂😂😂

 

だんだん暖かくなる季節

3月も笑顔いっぱいの月になりますように😊


f:id:ao-a:20230227195133j:image
全然関係ないけれど、網走に行ったときの流氷ソフト

絶妙な塩加減で美味しかった〜😊

もう4〜5年前のことだけれど(笑)また食べたいと思い出す😋😋😋