あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

6日目 マインドフルネス日記

【6日目(2023.01.29)】

休日だったので3回

マインドフルネス瞑想にドはまりしている😂😂😂

 

《朝30分》

長くやってみようかと

そして朝起きたばかりの空腹の時だとどうなるのかなと

 

時間的には長いと感じることはなく、

むしろ気持ち良いからもっとやっていたいくらい☺️

私は空腹を我慢できないタイプの為(😂😂😂)

最初は「お腹すいた……」と思っていたが、徐々に集中出来た😺

 

 

《お昼前15分》

お風呂に入って瞑想用の音楽を聴きながら。

心身共に緩んでいるためまた別の気持ち良さ

ただお風呂では体勢が取りにくいため、

途中で動いたりした

でも明るいうちのお風呂は最高😸

 

 

《夕方30分》

今日の中で一番集中出来た😊

きっと部屋着でリラックスしていたからなのか?

もっとこういう時があるといいな

 

 

きっと今日回数多く出来たのは

やはり瞑想は気持ち良いから。

多くの人にやってもらいたい

出来れば短時間ではなく20~30分位がオススメ

1時間とかになったらどうなるのだろう🤔

 

もっと勉強して知識を深めたい