あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

昔ながらの八百屋さん

f:id:ao-a:20230129202209j:image


f:id:ao-a:20230129202236j:image

野菜・果物って本当に大切だと

心底思っている身で(力説🥺🥺🥺)

 

常日頃、野菜を気を付けて摂ることで

精神的にも安定する【自分調べ】

でも本当にそう思ってるし、実感している

 

また、果物は心を豊かにしてくれる

変にお菓子食べるよりも

旬の果物食べた方が身体に良いと思う

(もちろんそう言う私だってお菓子は大好物😸)

 

 

最近流行りの激安の八百屋さんも好きだけれど

 

私は近所にある昔ながらの八百屋さんが好きで

 

おじいちゃんがひとりでやっていて、

野菜も果物も新鮮なものばかりだけど安い!

ネギ5本で100円とか😂😂😂

だからいつもたくさん買わさる(北海道弁😂勝手に買っちゃう的な)

 

おじいちゃんしかいないから

毎回お話して

今出てる美味しい野菜・果物の種類とか教えてもらったり

なんならオマケをいつも頂いて帰る🥺

この前はおじいちゃんが作ったらしい、

皮付きの焼きじゃがいもを頂き

帰ってからバターをのせて食べた

北海道のじゃがいもシンプルに、んまいっ!🤤🤤🤤

 

また、

不思議なことに

腐らせたり無駄にしないようになる

 

こういう人との交流を大切にしているような所っていいなぁ

普通にただ安いから買うというより、

【大切に頂きます】という気持ちに自然となる😊

おじいちゃんのお陰で元気でいられます☺️