あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

自分の見方次第

マインドフルネス日記

【53日目(2023.03.17)】

20分

 

「自分には力がない」と感じてしまうとたちまち弱まる

視野が狭まる、萎縮してしまう感覚

 

「自分には能力、才能がある」と心から感じると

力がみなぎる

視野が広く、明るくなる

やる気が出てくる

アイディアが色々と出てくる

 

失敗したとしても

たった一度の出来事だけで

自分には能力がないと決めつけるのは早い。

ひとつ勉強になった

心の傷は成長した証。

長い目で見たら、

その出来事があったからこそのエピソードが誕生して、自信に繋がる

 

何があったとしても

その中から楽しさを見出していく自分の視点を磨いていく力を大切にしたい

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 手作りのいちごアイス🍦がおいしくてしあわせ😋
  • 今年初の自転車🚲雪降ってたけど果敢に運転😂やっぱり自転車って便利ね😂