あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

頭の中は自由

f:id:ao-a:20230117201902j:image

今日は朝から穏やかで

気持ちの良いお散歩をしながらお仕事へ😊

 

普段からブレブレの私は最近、

「周りの感情に流されない!」

と強く意識するようになった

 

ほーんと周りの感情に流されやすいタイプで身がもたないことたくさんあるんですー😫

それが原因で仕事も行きたくないと思っちゃうし😂←子どもか✋笑

 

職場で誰かが他の人の陰口言っていたり

ネガティブな発言・態度で現場の志気が下がるシチュエーションになっていたり

自分の中で「あ、今相手の感情に引っ張られてるな」と感じたとき

「頭の中は自由」

って唱えるようになったら

すごく楽になった😭😭😭

どーんと自分の軸が立って構えられているかんじ😸

 

頭の中はみんな自由だから、

自分のこれからの楽しみを考えて

その良い気分でいられたらなんて幸せなことか🥺

 

辛いとき

「頭の中は自由なんだから、

次にやりたいこととか考えればいいんだよ😺」

と、姉からのアドバイス

それがきっかけで意識するようになった😊

 

周りのどんよりとした感情に引っ張られる1日

自分の好きなこと・これからやりたいことに目を向けてる1日

向いてる方向が真反対すぎて草(←若者言葉を使ってみたかっただけです😂😂😂)

 

いつもそれを意識して

自分から良い雰囲気する位の勢いにしたいな😸🤸