あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

【希望】を持っているということだけで嬉しくなる

マインドフルネス日記

【44日目(2023.03.08)】

20分

 

最近調子が良い。

自分の気分に注目して、

「あ、相手の嫌な気分に引っ張られてる。」と感じたら自分の軸に戻って、やりたいことを考える。

相手の気分に左右されていたらもったいない🙀

 

気分が開放的だと拍車がかかって良いことが起きる気がする

 

実際に当たらないと思っていたライブチケットが今日当選した😭嬉しい😭

 

少し前の私は「希望」すらなかった

「人生終わらせたい」とすら思ってた。

 

たけど今はやりたいことや、仕事でも楽しみが増えてきた。

実際に出来る出来ない、叶う叶わないに関わらず、

「希望」があること自体素晴らしいことなんだと最近気が付いた。

自分の根本的な力になっている気がする。

 

それも瞑想を始めたからだと実感している。

瞑想仲間とかほしいなぁ🥺

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 大好きなアーティストのライブチケット当選した。嬉しくて泣きそうだった(←いや泣いてないんかい🖐笑)お祝いに平日は控えているコーヒーを夜に飲んだ☕
  • 友達と旅行の計画にわくわくした〜、早く行きたい楽しみ🥺