あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

相談できずにいるあなたへ

f:id:ao-a:20230116195808j:image

 

自分の食への向き合い方に悩まれているのなら是非おすすめの一冊

 

【拒食症・過食症対人関係療法で治す】

水島広子

 

この本を読んだ時は

「もっと早く読んでおけばよかった」

と後悔した

 

だって

「なんでわかるの!?」と思う程、

この本には自分のことが書かれてあった😂

私は「冒険好きの心配性」

アクセルとブレーキ一緒に踏むタイプ😂

 

当時は誰にも相談できず

誰に相談すれば良いのかもわからず

ただひたすら耐えていた

耐えるの辛いからまた過食に走るという悪循環

 

摂食障害

「わがまま」

「意志が弱い」

と思われる人もいるけどそうじゃない

 

自分を責めないでほしい

 

もし今悩まれてる方がいたら

「あなたには明るい未来があるよ」って伝えたい

そういう心の支えになれる栄養士になりたい

って思った時期もあったことを

ふと思い出した😂

 

 

こういう病気もあるってこと

悩んでる方もいるってことを

知ってもらいたい