あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

パンケーキという背徳感を味わう

こんにちは、あおです

 

私は小麦粉をあまり食べないようにしています

別にアレルギーではないし、

むしろ、

あのふわふわなパンが大好き🍞🤤

 

近所にはおいしいパン屋さんがあるから

たまに誘惑に負けたら食べます

 

職場環境からも小麦粉食べる機会も多い

 

けれど私生活では極力避けてます

パンとか麺類とか主原料が小麦のもの

 

なぜか

 

私は10年以上前から過食に苦しんだ時期があった

病院には行っていないけれど、

今思えば過食症だったと断言できる

吐かないタイプの過食(ただひたすら食べる)

 

毎日毎日「食」に頭が支配されて常にボーッとしている状態

 

一応管理栄養士なのになぁ😂😂😂

 

その時は菓子パンばかりを食べていた

当時、いちごの食パン(ピンク色の食パン!)が出ていて(今は売ってないのかな………?)

どハマリして食べた

普通に一斤買って、

一度に全部食べるの繰り返し

もうそれがふわふわで美味しくて止まらない!😂😂😂

 

その他にもふわふわ生地のサンドイッチや

メロンパン等とにかく食べた

朝ごはん食べたのにも関わらず、

出勤途中コンビニに寄ってパン買ったり………

 

原因は新社会人となったがためのストレス

私はストレスに弱い

 

ストレス発散を食に向けてしまった

 

おかげで1年で多分13キロくらい太った

 

たった1年で増えたものを元に戻すのに10年以上かかった

(過食に関してはまた今度別の機会にでも☺️)

 

そんなこんながあって、

小麦粉は美味しいけれど、

中毒性があるのであまり控えている

 

しかし、

たまには食べたい

 

「いつも我慢しているからいっか🤤」

 

とのことで、

今朝はパンケーキとコーヒーで優雅な朝食😂

牛乳も卵もなかったので、

ちょっとサクサクした感じの

パンケーキになりました☺️

ブルーベリージャムをつけてまた美味しい🤤


f:id:ao-a:20230112182905j:image

 

いつも朝食色々おかずを作っているから

バタバタしちゃうけど、

パンケーキだけって、

…………………時間的にも優雅!😭😭😭

 

たまには心の栄養を。

今週も残り少し!☺️