あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

探すのではなく、育てる🍀

マインドフルネス日記

【186日目(2023.07.28)】

20分

 

The foolish man seeks happiness in the distance,

the wise grows it under his feet.

 

愚か者ははるか遠いところに幸福を探し求め、

賢い者は足元で幸福を育てる。

 

ジェームス・オッペンハイム

(詩人)

 

幸福を『育てる』という表現がなるほどなぁと思う。

幸福を見つけるだけでも十分。

それを育てて、ずっと幸福が続くようにする方が、コスパが良い。

(私の表現の悪さよ…全て台無し😂😂😂)

 

身近な所に幸福を感じられる人、育てられる人の方が

人生うまくやっていける秘訣ではないか🤔

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 暑かったので避暑地へ🎐(近所の商業施設)
  • 旅行の本を探していたけれど、その時間がもう天国😇
  • 本屋さんで、絵本グッズコーナーがあり、絵本のキャラクターの絆創膏やコップ、靴下があって、心が高まった😍今度甥っ子に買いたい。
  • 本屋さんの普段見ないようなコーナーを見たけれど、面白くて、たまにこういうのも良いなと思った😊