あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

柔軟な好奇心

マインドフルネス日記

【159日目(2023.07.01)】

《朝20分》

《夜20分》

 

厄介なのは何も知らないことではない

実際は知らないのに知っていると思い込んでいることだ

 

Mark Twain

 

子どもの頃は知らないことが多くて当たり前で、

大人になるに連れて「知らない」って言いづらい雰囲気にさえなる。

むしろ、ここでは、

知っていると思い込んでいる」と。

確かに「これは〇〇に違いない」と、思い込みが多くなる。

 

素直さ、柔軟な好奇心の持ち主になりたい🤔

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 片付けを少しずつしていて、心も清々しい😊
  • 友達と次のドライブ計画を立てて楽しみ🚙
  • 肉まんを久しぶりに食べて美味しかった🥺
  • 膝が痛かったのが良くなっていて嬉しい😭
  • 数年ぶりに逆立ちをしてみた😂😂😂