あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

忙しいからこそ敢えて瞑想

マインドフルネス日記

【102日目(2023.05.05🎏)】

20分

 

まどろんでいる状態、

例えばお風呂でリラックスしている時や寝入りばなのうつらうつらしている時など、

新しい発想が生まれる時は、シータ波という脳波が出ている。

瞑想でも同じ脳波が出る。

 

だから、世界のトップビジネスマン達は、

忙しくても瞑想の時間をあえて取り、

仕事の能率を上げている。

 

【Yogini vol.40】

 

ついぴりぴりしちゃう時もあるけれど、

そんな時は

「あ、そうだそうだ」と思い出して、深呼吸😊

ほっとリラックスできることをしよう。

 

【今日の良いこと・ときめいたこと】

  • 長距離ドライブ、春の景色と空気で気持ち良かった〜🌷道東は今が桜のシーズン😊
  • ちょっとずつ前を向いている自分がいて嬉しい☺️
  • 甥っ子達の成長が嬉しくて、微笑ましい☺️