あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

いつかのさよならのために

f:id:ao-a:20230126210151j:image

【サヨナライツカ】

辻仁成

 

忘れられない恋はありますか?

 

辻仁成さんも好きな作家さん

とても素敵な言葉ばかり

 

「サヨナライツカ」は

映画も好き

映画を観て西島秀俊さんに憧れた

 

小説ではもっと辻さんの言葉に触れられて

丁寧に読みたくなる物語だった

ティッシュどれだけ使うのっていうくらいぐずぐず…(´;ω;`)

 

最期に愛したことを思い出しますか

愛されたことを思い出しますか

人を愛する、

当たり前のことかもしれないけど、

それが当たり前じゃなくなった時には後悔する

 

どんな結末になったとしても

お互いに愛し合った過去は変えられない

 

あなたと少しだけでも会えて嬉しかった

本当はそれだけでも神様に

感謝しなければならないことなのです

人生全般についても言える

切なく、美しい小説