あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

ノンフィクション映画が好き

リリーのすべて

2015年

エディ・レッドメイン

アリシア・ヴィキャンデル

https://pbs.twimg.com/media/Cf0jVs_VIAA2QQ1.jpg

 

主演のエディ・レッドメインの演技力に心を奪われた

 

内容はネタバレにしたくないのであまり触れないが、

世界で初めて性別適合手術を受けた

リリー・エルベの実話

 

舞台は1928年のデンマーク

今程、多様性が認められていなかった時代

自分の心と身体の不一致に対してどう向き合ったのか

 

見所は

主人公リリーが女性に目覚める瞬間

この時のエディ・レッドメインの演技力!

本当に引き込まれた

数年前に観たのに目に焼き付いて離れないほど!

どんなシーンで女性に目覚めるのか、

詳しく言わなくてもエディの演技力でわかるかと

 

また、奥さんも素敵

旦那さんをここまで支えてあげられるとは

真の強い女性だ

ふたりは出逢うべくして出逢ったのだと

 

ただ、ノンフィクションと言えど、

この映画は史実とは違う部分もあるとのこと

そこは甘くみてほしい

 

youtu.be

 

さて、

数ある映画の中で

【ノンフィクション映画】

が個人的に好きなジャンル

 

その人の勇気や努力、行動があってこそ

今の時代に繋がっているんだと思うと

自分も感化され、尚且つ勉強にもなる

 

やっぱり映画は辞められない😊