あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

息を呑むほどの美しさ

【イントゥザスカイ】

2020年

フェリシティ・ジョーンズ

エディ・レッドメイン


f:id:ao-a:20230201200202j:image

1860年代は天気を予測するなんて不可能と思われていた

むしろ予測できるなんて馬鹿げていると

 

しかしそんな状況でも

自分の信じてきた道を曲げなかった気象学者ジェームズ(エディ・レッドメイン)は

気球操縦士のアメリア(フェリシティ・ジョーンズ)と共に

気球によって高度の世界記録に挑戦することになる

 

youtu.be

 

またエディ・レッドメインの映画😂

そしてノンフィクション

 

酸素ボンベなしで高度11000mを超える空を気球で到達することも信じられないが、

 

今から150年ほど前は

天気予報なんて出来ないと言われていたことに驚きを隠せない

(今で言う幽霊はいるいないとか……?

スピリチュアルの世界とか……?

150年後はまた違う世界になっているのかな……🤔)

 

今や天気予報なんて

時間毎に予報されている時代

多くの人たちが天気予報によって助けられている

 

ふたりの勇気、行動があったからこそ

今の私達の生活に役立っていると考えたら頭が上がらない

 

またこの映画は映像美も素晴らしい!

フェリシティ・ジョーンズの気球の上に登るシーンも

臨場感ありすぎて夢中になって観てしまった🙈

是非映画館で観たかった〜