あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

マインドフルネス1日目

新しい試み

 

【マインドフルネス】

毎日出来れば1分でもいいから続ける

ということをしようと思う

 

今までも気まぐれで短くやっていたけれど、

実際に記録はしてなかったし、

言語化出来ていなかったからやってみようかと

 

3日坊主の私は

取り敢えず3日目標😂😂😂

ただ「何分やった」の一言しか書かないこともあると思うけど記録として残したいだけ🙈

 

自分の気持ちを整えたいと思って始めます

 

【1日目(2023.01.24朝)】

20分

最初は瞑想用の音楽つけてたけれど、

私には無音がいいみたい

吸う息で1

吐く息で2

また吸う息で3………

と、10まで数えてまた1からスタート

 

やらなきゃいけないと思っていることが出てくる

また息に集中

 

思考が出てきたら

「あとでまた考えるからね」

と、【あとでBOX】に入れるイメージ

 

20分もやったら長く感じた

 

仕事前にすっきりといいかんじ

 


f:id:ao-a:20230124130659j:image