あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

体温を上げるために1日90分歩く女

私の住んでいる札幌では今日大雪警報発令してました
f:id:ao-a:20230110193807j:image
☝朝早くから大雪警報出てたのに、

今朝は綺麗な朝焼けでした☺️


f:id:ao-a:20230110185341j:image

☝そして夕方🙀

ずーーっと粉雪が降ってました

(気温が低いのでパウダースノーです)

 

昨シーズンは大雪すぎて地獄だったので

今年はまだかわいいほうです⛄

 

さて、

私は歩くのが好きでよくお散歩をするのですが、

健康のためにも徒歩で通勤しています

 

片道45分ほど

 

真夏はさすがに暑すぎるので自転車ですが🚲

 

「え、通勤時間もったいなくない!?」

「そんなやってられないよ〜」

聞こえます聞こえます、そんな声が(😂😂😂)

 

私の仕事は一日中立ちっぱなし

今のお仕事就く前(約2年前)、

体力付けなきゃと思ったけれどジム行くお金も時間もない……

 

「毎日地道でも歩いて通勤すれば体力付くし、

ジム行くお金も時間も節約出来る!」

と思い立って約2年間続いてます

(決してジム行くことを否定してません!行けることなら行きたい!)

私は地道のコツコツ派です(←何アピール)

 

健康についてなんとなく大切にするべき(私の勝手に)ランキングは

  1. 体温
  2. 水分

先程体力作りの為に歩くと言ったのですが、

歩く事は

「筋力付ける」=「体温を上げる」

ということにも繋がる事にも魅力を持った私………

 

以下私が体温を高くすることは大切だと思った本のご紹介です👇👇👇

【体温は1度下がると免疫力は30%低下する

逆に1度上昇すると驚くべきことに免疫力は500~600%も高くなるのです。

風邪をひいたときに発熱するのも、体温を上げて免疫力を高めようとする、体の防衛反応です。】

〈引用:齋藤真嗣著  体温を上げると健康になる〉

 

コロナに限らず、色々な病気対策に体温は大切だと感じます🥺

 

考え事をしながら

音楽聴きながら

オーディオブックを聞きながら

仕事前の気持ちを落ち着かせるための大切な時間のご紹介でした


f:id:ao-a:20230110192813j:image

☝冒頭の写真、こういう景色を愛でるのも朝の癒やされるひととき

ちなみによくキツネでます(田舎😂😂😂)

 

目指せ平熱37度!🔥🔥🔥