あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

心が湧き上がる感覚の旬

「あ!これいいな!」

とか

「これやってみたい!」

 

この

「うわぁ✨✨」

(↑このキラキラの感覚が大切😂😂😂)

といった

心から湧き上がるような感じ

この思い立った旬を大切にしたい

 

結局思っただけで

そのままにして

旬を台無しにしちゃうパターンが多い🙀🙀🙀

時間が経つと「あの時はわくわくしたけれど、なんか興味なくなった」とかある😭

 

湧き上がったその時

忘れないようにメモするって

地味だけれど大切

 

食べ物も同じ

旬の時が一番栄養がある

考え方も

旬の時こそ自分ものりのりで

良いアイディアがたくさん出てくる😊

 

旬を逃さないようにアンテナを張っていきたい📡📡📡

 

今日

香りが素敵で美味しいフルーツティに出合ったので

早速おうちでも作ってみようと思い立った日🍎

f:id:ao-a:20230212162831j:image

↑関係ないけれど北海道留萌の夜空🌃😊