あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

ゆるく生きるっていいな

【あやうく一生懸命生きるところだった】

ハ・ワン著

岡崎暢子訳

 

理想通りにならなくても人生は失敗じゃない。

人生に失敗なんてものはない。

 

自分が自分の人生を愛さずして、

誰が愛してくれるだろうか?

 

理想通りになら なくても人生は終わりじゃない。

僕らは与えられた人生とともに生きていかなければならない。

 

だからこれは、「人生をどう捉えるか」という観点の問題だと思う。

 

著者は40歳を目前にして会社を辞めた

努力しても必ず成功する訳ではない

 

ある意味、一生懸命生きることに疲れたからこその答えがある一冊。

 

今の自分が読んでよかった………😂

ゆるい感じがまた良い

そして、自分のことを書いているのかと思った

私は自分に対して厳しいから、

もっと甘やかさなきゃ。今までごめんね🥺

 

生きている意味なんて考えなくていい

 

意外と日本の本や漫画、映画も出てきて嬉しい😊

 

時間たっぷりあるから、

これからも本たくさん読もう

 


f:id:ao-a:20230422163327j:image