あおの炊事場

30代女ゆるゆるブログ

新年の抱負

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

自分を見つめる良いきっかけ☺️

 

2022年は

とにかく落ち込むことが多かった年!😂😂😂

2023年は

本を1ヶ月2冊以上読んで

自分の血肉にしたい!

 

2022年はGo to travelのお陰で

例年にない位旅行に行けて幸せでした😊

それは両親と行ったんだけど、

(3回も😂😂😂どんだけ〜〜〜☝)

すごーくよかった……心から……

ありがたい……

思い出にもなりました🙏

 

ですが🥺🥺🥺

失恋が辛かった………

「このままこの人と結婚するのかな」という微かーーな(本当に砂の粒くらい)期待をしていた分

そんな失恋程、辛いものはない………

「次また見つければ良いよ〜😺」とか簡単に言うけど、

でもでもでも!

当事者になったらやっぱりそんな綺麗事考えられねーんだよ!

(……あ、すみません……

普段言葉遣い良い方なんですが、

あまりにもショックすぎて

心の声が出てしまいました……😂😂😂)

自分の存在価値だだ下がりで、

自己肯定感ゼロに等しくなるし🙀🙀🙀

自分には未来がない、希望がない

ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち………………………………

 

…………でもまぁ、終わったことはしゃーない!😂

どうすることもできないし、

きっと続いていたとしても、

何かのタイミングで結局は終わってた!

って最近は心からやっとそう思えるようになった!

HP回復!

 

ということで次の目標の方が私にはわくわくしちゃってるので、

2023年は、

本を1ヶ月2冊以上読んで自分の血肉にする!

 

数年前に「1ヶ月○冊読む!」(5冊とか)って目標立てて実行していたんだけれど、

結局は冊数だけに目が行ってしまって

(早く読むことに重視して)、

読書本来の楽しさを感じていなかった!🥺

 

今は積読本が溜まってるので、

早く読みたい本がたくさん!

 

2023年の年末、

「あ〜、去年は辛いことたくさんあったけど、

それは今年を味わうためだったんだなぁ、

今年は最高だったなぁ」

と言ってる自分がいてほしい😸

 

楽しみな2023年の幕開け😊